2017年04月18日

ガソリン価格が・・

気が付いたら、近所のセルフで130円/L超えてました

まあ世界情勢みれば、あっちこっちで戦争してるし

それを考えれば、今までが安すぎた感はあります。

しかし、それを帳消しにするかの如く、円高になってます

今日のレートで1USD≒109円

あまり高いと、ガソリンは安くなるけど

国内の景気が悪くなるので、まあこの程度ですね

個人的には105〜115辺りが色々といい感じだと思います

とはいえ、これ以上原油価格が上がるのは

GWも控えてますし、ちょっと勘弁ですね
タグ:生活防衛
posted by うに公 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

マツダ17万台リコール=エンジン不具合

今日はヤフーニュースより

マツダ17万台リコール=エンジン不具合

これ見ると、不具合が出てるのはディーゼル限定ですね

まあ、最新技術なんで、多少はしょうがないかと・・・

該当の方は早めにお店に相談しましょう
posted by うに公 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

大規模リコール:ホンダ多機種37万台

さて、ヤフーの記事より

タカタのエアバッグでホンダで大規模リコールが出てます

ホンダ37万台リコール=タカタ製エアバッグ

この記事で気になったのは

改修率は昨年12月末時点で65.8%にとどまっている。 

つまり、まだ3台に1台はリコールが終わってないんですよ

なまじ台数が多いだけに、尾を引く問題ですね
posted by うに公 at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする